新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

なぜ?外壁の塗り替えをする必要性と保護、効果について


はじめに

ローラーと刷毛

こんにちは!

今回は外壁の塗り替えについてです。

まず初めに言いたいのが

外壁の塗り替えは必要不可欠!!

ということです。

なぜ外壁塗装が必要なのか?

悩み 女性

なぜ必要不可欠なのか?

「外壁を塗り替えなきゃいけないのはわかるけど

その理由ってなに?」って思う人って結構いると思うんです。

一番の理由としては外観の汚れが目立つことや、

塗装が剥がれるなど見た目で意識し出すことが

ほとんどだと思います。

塗装が大切な理由

塗装をする理由としては、

塗料を塗ることにより外壁に

様々な機能を持たせることができ、

その機能保護効果を与えることなのです。

塗料で保護する効果

塗料

外壁を塗料により保護する。

これは非常に重要なことにです。

塗料で保護することにより、を作り出します。

膜の効果として雨水、紫外線から外壁を守る役割を持ちます。

そのほかに、室内の温度上昇を抑えたり雨水の侵入を防ぐなどの役割を持ちます。

症例紹介

ここで例として先ほど紹介した症例の対処法を紹介します。

室内の温度上昇を抑えるには遮熱効果の付いている塗料を塗ることにより

温度の上昇を抑える効果を得ることが出来ます。

雨水の侵入を防ぐためには防水塗料を使用することで

外壁のひび割れから水の侵入を防ぎ、雨漏りを防ぐ効果を得ます。

メンテナンス

ストレッチ 女性

一度塗装し直したら終わりではありません

初めて外壁の塗り替えを行なったら、

1定期ごとメンテナンスをすることにより長持ちしますし、何かあった場合の対処もスムーズに行くでしょう!!

 

建物の外壁は日々外気にさらされています。

例えですが、人も運動したらストレットをします

なぜかと言われたら怪我や翌日になるべく疲労を

残したりしないためですよね?外壁も同じです。

今回は極端な例えでしたが、外壁もしっかりとしたメンテナンスをしてあげることによりポテンシャルを発揮することができるのです!

一生の宝物を一緒に守って行きましょう!!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて後付け屋根外しと玄関、窓の調整です!

本日から作業を開始していきます!! 作業を開始するに当たりまず行う作業は足場の組み立て作業になります。 外壁塗装や屋根塗装をするのに当然必要なことになります。   ですが、ここで問題が発生しました!(問題というほどのことでは無いのですが・・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて外壁と屋根の塗装依頼を受けました。本日は現場調査日です!

上越市高田地内にお住いのKさんからの依頼で、外壁と屋根の塗装工事を行います。 なぜ今回塗装工事を行うことになったかを聞きましたところ、 最初は工事もする気が無かったそうです。 そこに他社のリフォーム屋さんが訪問営業に来たそうです。 Kさんは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内M様宅屋根塗装工事を行いました!上塗り車庫編

前回は納屋部分の上塗りについてしましたが、今回は車庫部分についてします。 車庫部分は元々、屋根のサビや色落ちが酷く、ボルトも取れてしまって結構ボロボロな状態でした。 ですが、下塗り(さび止め)、中塗り、上塗りをしたことにより見違えるような屋… 続きを読む