新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

金属系サイディング外壁のメリット


◎耐震性能

金属系サイディングの重量は、窯業系に比べ約1/4のです。

軽いことがなんのメリット?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

お家の外壁を見てください。

かなりの量になるのがわかりますね。

1枚1枚の外壁が重かったら、家への負担も当然大きくなります。

屋根のかわらが重くお家に負担が大きいように、外壁についても同じことがえます。

 

地震の揺れに対し、損傷や脱落がしにくいのも特徴です。

モルタル外壁のようにひび割れもありません。

◎耐凍害性能

雪国においてはこの点はとても重要です。

寒冷地では外壁の表面に付いた水分が、劣化した外壁にはいりこみ、その水分は凍結して膨張する。

膨張したことにより外壁にひびが発生する。

金属サイディングの表面には塗装高耐蝕めっき鋼板を使用しており、凍害のおそれがありません。

◎遮音性

金属系サイディングには厚みが18mmを主な製品としているものがあり、こちらは高い遮音性を発揮します。

金属系サイディングを選ばれる方はぜひ、この遮音性にも注目してください。

◎断熱性能・遮熱性能

断熱材を一体成型したものがあります。

たった18mmなのに、同じ厚さとした場合の窯業系やモルタルよりはるかに高い断熱性能を得ることができます。

輻射熱を反射させ、室内の温度をにがしにくく、快適な暮らしになります。

通気工法

全ての金属系サイディングがこの通りではありませんが、おすすめしたい製品の性能です。

外壁材の裏面に通気層をつくり、湿気や熱を排出し乾燥させます。

このことにより、壁内の結露を防ぎます。

通気層を確保するというこは、冷暖房の効率をアップします。

お家の耐久性能を向上させ、快適な暮らしも向上です。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内において屋根軒先部がはずれた!

今回は上越市の町内会で大切に営繕管理されている観音堂の屋根点検と見積依頼を頂きました。 さっそく現場確認しましたので、その現場調査状況を報告します。 調査に行った、その建物は2間×2間半の小さな建物です。見晴らしの良い畑と隣接する位置に建て… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市頚城区 住宅外壁工事に於ける事前調査に伺いました!

今回は、上越市頚城区のO様邸住宅の外壁調査依頼の報告についてお知らせします。 今回の依頼は外壁の状況を見て欲しい、そして推薦の補修工事を提案して欲しいとの依頼です。 こちらの住宅は高床住宅です。地区18年程経過されています。玄関周りの外壁は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 最終の報告となります!上越市高田地内の外壁張替え工事!

今回は、上越市高田地内の外壁張替え工事の最終の報告となります。 前回の報告で新規外壁張替え作業が終えた後のコーキング工事、エアコン配管カバーの復旧工事、電気メーターの取付工事、アルミ手摺の復旧工事等を終了できました。足場が無いとできない工事… 続きを読む