新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

施工前の準備のお話〜シート設置編


はじめ

前回では足場のお話をしました。

今回はシート設置です。

足場を建て、そのあとにする作業がシート設置です。

なぜ必要かと言いますと・・・

塗料が周囲に飛び散らないようにするためです。

メッシュシート

足場を設置後にメッシュシートを張り巡らせます。

メッシュシートとは・・・飛散防止シートのことを言います。塗料がまわりに飛んでしまうのを

防ぐ役割を持っています。

実際に作業する際、現在はあまり主流ではないのですが、

昔はスプレーガン吹き付け工法をしていましたが、

今では刷毛、ローラーで塗るのが主流となっています。

スプレーガンを使用するよりはまわりへの被害は最小限に

抑えることが出来ますが、それでもかなりの量が作業で飛んで

しまいます。

そのためにもシートを張り巡らせて置くことが大切になるのです。

トラブル

以上のことをしっかりやって置くことがご近所トラブルを未然に防ぐために

とても重要なことなのです。

注意点

最後になりますが、注意点があります。

全体を覆うシートを張る作業、周囲から建物を隠してしまうため

家が隠れて周りから見えなくなり泥棒にあう危険性が増えてしまう

可能性があるということです!

作業員が泥棒をするという事件も過去にありました。

なので頼むときはどんな人でも最低、貴重品は置いたまま

家を空けないよう注意が必要ですね。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて後付け屋根外しと玄関、窓の調整です!

本日から作業を開始していきます!! 作業を開始するに当たりまず行う作業は足場の組み立て作業になります。 外壁塗装や屋根塗装をするのに当然必要なことになります。   ですが、ここで問題が発生しました!(問題というほどのことでは無いのですが・・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて外壁と屋根の塗装依頼を受けました。本日は現場調査日です!

上越市高田地内にお住いのKさんからの依頼で、外壁と屋根の塗装工事を行います。 なぜ今回塗装工事を行うことになったかを聞きましたところ、 最初は工事もする気が無かったそうです。 そこに他社のリフォーム屋さんが訪問営業に来たそうです。 Kさんは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内M様宅屋根塗装工事を行いました!上塗り車庫編

前回は納屋部分の上塗りについてしましたが、今回は車庫部分についてします。 車庫部分は元々、屋根のサビや色落ちが酷く、ボルトも取れてしまって結構ボロボロな状態でした。 ですが、下塗り(さび止め)、中塗り、上塗りをしたことにより見違えるような屋… 続きを読む