新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

サイディングなどの自分でやれる日々のお手入れ方法


はじめに

前回までのコラムでメンテナンスの重要性などをお伝えしてきました。

そして重要なのが実際のメンテナンス方法ですよね?

それがわからないとどうやってメンテナンスすればいいの?

と思う人もいらっしゃると思うのでこれから数回に分けてお伝えしたいと思います。

作業服男性 挨拶

サイディング日々のお手入れ

サイディングの日々のお手入れ方法で今までお伝えしたのは、業者さんにお願いをしてメンテナンスをしてもらう方法でした。

(再塗装、サイディング張り替え、コーキング打ち替えなど)

ですので自分でできるメンテナンス方法をお伝えしようと思います。

何回もいってきましたが、サイディングやモルタルなどでもそうですが、重要なのでもう一度言います

定期的なお手入れ、メンテナンスは絶対に必要です。

ですが、ちょっとの汚れなどにそんなに敏感になる必要もありません!

清潔な状態を保つことが外壁の長寿に繋がるという意識を持って取り組みましょう!!

注意点

特にご自分でメンテナンスをする際に注意が必要なのが、ガルバリウム鋼板などの金属系サイディングボードです。

前回も話しましたが、非常にデリケートなんです。

なので特に気をつける必要があるんです!!

ですが、だからと言って他のサイディングボードも十分に注意が必要になるので意識しておきましょう!

次回より細かなやり方をお伝えして行きます!

注意点

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内において屋根軒先部がはずれた!

今回は上越市の町内会で大切に営繕管理されている観音堂の屋根点検と見積依頼を頂きました。 さっそく現場確認しましたので、その現場調査状況を報告します。 調査に行った、その建物は2間×2間半の小さな建物です。見晴らしの良い畑と隣接する位置に建て… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市頚城区 住宅外壁工事に於ける事前調査に伺いました!

今回は、上越市頚城区のO様邸住宅の外壁調査依頼の報告についてお知らせします。 今回の依頼は外壁の状況を見て欲しい、そして推薦の補修工事を提案して欲しいとの依頼です。 こちらの住宅は高床住宅です。地区18年程経過されています。玄関周りの外壁は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 最終の報告となります!上越市高田地内の外壁張替え工事!

今回は、上越市高田地内の外壁張替え工事の最終の報告となります。 前回の報告で新規外壁張替え作業が終えた後のコーキング工事、エアコン配管カバーの復旧工事、電気メーターの取付工事、アルミ手摺の復旧工事等を終了できました。足場が無いとできない工事… 続きを読む