新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

カビ、藻、鳥のフンなどがついてしまった際の注意点


はじめに

今回は壁に付着したカビや鳥のフン、藻などの汚れの落とし方についてとその時の注意点について説明します。

まず始めに大切なこととしては、カビや鳥のフン、藻はできるだけ早く取り除くようにしましょう!!

その際に使用する洗剤は中性洗剤を使用します。

これは大切なことです。覚えておきましょう!

カビを落とす際

カビを落とす時に注意しなければいけないことは、窯業系、金属系サイディングボードの相性が悪い可能性があるのでアルカリ性や酸性の洗剤は使用しないこと。

そういう時にこと中性洗剤(台所用洗剤)を使用します!

 

また、こことで注意しなければいけないのは洗剤の中に粒子が入っているクレンザーなどは傷がつく可能性があるため使用しないようにしましょう!!

鳥のフンについて

ここでは鳥のフンについてお伝えしていきます。

鳥のフンが外壁に付着したら、できるだけ早く取るようにしましょう!

水だけで落とせない場合は、中性洗剤を使いブラシ、雑巾などを使用して丁寧に洗うようにしましょう!

なぜ、早く取らないといけないの?

なぜ鳥のフンが着いたら早く取らないといけないのかと言いますと。

まず第一に見た目が汚くなり美観を損なうからです。

鳩などの鳥のフン便が乾燥したものを吸ってしまうと、オウム病やクリプトコッカス症がうつってしまう可能性があるのです。

そのほかにもサルモネラ食中毒や脳炎、ニューカッスル病、トキソプラズマ病、ヒスとプラズマ病、ダニやシラミなど寄生虫被害にある可能性が高くなります。

まだまだあります!!羽毛、喘息アレルギーなどを引き起こす原因にもなりますし、フンの中にはダニや皮膚炎を起こす可能性もあります。

以上のことからも分かる通り、鳥のフンが外壁に着いていて良いことは一切ありません。

断言できます!!なのですぐに取り除くようにしましょう!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内において屋根軒先部がはずれた!

今回は上越市の町内会で大切に営繕管理されている観音堂の屋根点検と見積依頼を頂きました。 さっそく現場確認しましたので、その現場調査状況を報告します。 調査に行った、その建物は2間×2間半の小さな建物です。見晴らしの良い畑と隣接する位置に建て… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市頚城区 住宅外壁工事に於ける事前調査に伺いました!

今回は、上越市頚城区のO様邸住宅の外壁調査依頼の報告についてお知らせします。 今回の依頼は外壁の状況を見て欲しい、そして推薦の補修工事を提案して欲しいとの依頼です。 こちらの住宅は高床住宅です。地区18年程経過されています。玄関周りの外壁は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 最終の報告となります!上越市高田地内の外壁張替え工事!

今回は、上越市高田地内の外壁張替え工事の最終の報告となります。 前回の報告で新規外壁張替え作業が終えた後のコーキング工事、エアコン配管カバーの復旧工事、電気メーターの取付工事、アルミ手摺の復旧工事等を終了できました。足場が無いとできない工事… 続きを読む