新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん上越店

街の外壁塗装やさん上越店

〒944-0108

新潟県上越市板倉区長嶺610-1

TEL:0120-503-092

FAX:0255-81-4702

おかげさまで上越市や糸魚川市・妙高市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-503-092

[電話受付時間] 8時半~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

クラックをDIYで補修する方法は?


はじめに

DIYでも補修したい人のためにクラックの補修方法をお伝えします!!

でも専門器具を使用する場面もありますのでそこはご了承ください。

手順

1、まず始めにクラックの表面部分をカッターなどでV字に削り、溝を作ります。

2、V字の溝部分のゴミを取り除くためにブラシなどを使用して丁寧に掃除します。

3、マスキングテープ(100均一などで売っています!)を両側に貼り、V字の部分を独立させます。

4、V時部分をプライマーで塗布してその後に、パテで埋め込みます。

5、ヘラなどを使い整形して最後に補修用塗料を塗布してパテ部分を保護します。

以上の手順で補修を行います。

他の補修方法

クラックがどんどん伸びていき、反対側に到達するのを防ぐ為にクラックが伸びきる前に補修してしまう方法があります。

それはクラックが出来ている先っぽのところをドリルで穴を空けてパテで詰めるという方法です。

これなら削る部分ドリルの穴だけになるので最小ですし、安くすむというメリットもあります。

しかし、デメリットもあります。

丸い穴のように見えるので目立たない北側など場所を選んでしなければいけない補修方法でもあるんです。

最後に

外壁を削るためにカッターやドリルなどを使用します。

カッターは各家庭にあると思いますが、工具やドリルなどをお持ちの方は限られてくるのではないかなと思います。

しかし工具も安くないので、DIYがお好きで自分で直したいというお客様以外は業者さんに頼んだ方が無難かもしれませんね。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内において屋根軒先部がはずれた!

今回は上越市の町内会で大切に営繕管理されている観音堂の屋根点検と見積依頼を頂きました。 さっそく現場確認しましたので、その現場調査状況を報告します。 調査に行った、その建物は2間×2間半の小さな建物です。見晴らしの良い畑と隣接する位置に建て… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市頚城区 住宅外壁工事に於ける事前調査に伺いました!

今回は、上越市頚城区のO様邸住宅の外壁調査依頼の報告についてお知らせします。 今回の依頼は外壁の状況を見て欲しい、そして推薦の補修工事を提案して欲しいとの依頼です。 こちらの住宅は高床住宅です。地区18年程経過されています。玄関周りの外壁は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 最終の報告となります!上越市高田地内の外壁張替え工事!

今回は、上越市高田地内の外壁張替え工事の最終の報告となります。 前回の報告で新規外壁張替え作業が終えた後のコーキング工事、エアコン配管カバーの復旧工事、電気メーターの取付工事、アルミ手摺の復旧工事等を終了できました。足場が無いとできない工事… 続きを読む
上越市、糸魚川市、妙高市、長岡市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん上越店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時半~18時まで受付中
phone0120-503-092
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん上越店に