新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

コーキング打ち替えについて


はじめに

コーキングはサイディンとは切っても離せない関係にあります。

今回はその補修方法についてや基礎知識も合わせて解説します。

コーキング材について

コーキング材はサイディングのひび割れないようにする大事な役割を持っています。

コーキングはサイディングとサイディングとの間の目地部分に入れる柔らかいゴムのようなもので。

コーキングがあることにより、堅く薄い板のサイディングボードは多少動いたり、反ってもこの柔らかな部分の代わりに動いてくれます。

サイディングボード自体はひび割れの原因となるような大きな負荷は行きにくい役割を持っています。

コーキングのことをシーリングという場合もある

窓やサッシ部分の境目にコーキングが使用されます。

それ故にコーキングとサイディングボードは外装材(特に窯業系、金属系)にとって非常に大事になります。

またコーキングのことをシーリングという場合もあります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内!玄関庇の増築工事、塗装工事に入ります! -6

前回は、独立柱の基礎用ステンレス金物の取付施工状況を報告しました。今回はコーキングの施工状況と塗装工事の進捗をお知らせします。 この写真はコーキングの施工の状況を写しています。玄関庇の増築部と大きくない施工の範囲ですけれども防水に係ってくる… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 玄関庇の増築工事、上棟しました!上越市高田地内! -5

前回は、増築部の屋根瓦葺き、軒天井の施工状況をお知らせしました。今回はその時に間に合っていなかった独立柱の基礎用ステンレス金物の取付施工状況を報告します。 写真は、前回までの状況です。屋根の瓦葺き施工は終了できている状態です。ですけれどもよ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内!玄関庇の増築工事、上棟しました!-4

前回は増築部の建方と棟上の状況をお知らせしました。今回はその後の屋根瓦葺き、軒天井の施工状況を報告します。 こちらは北面からの屋根状況です。増築部のほぼ全体に瓦施工が行われています。ケラバ瓦と棟瓦が材料不足になってしまい取り寄せを待つ状況で… 続きを読む