新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

上越市板倉区 外壁屋根塗装・内装リフォーム工事終了


新築して25年が経過し、家の傷みが目立ちはじめていました。

家族構成も変化してきたので、外壁・屋根だけでなく間取りのリフォームを検討しました。

 

ビフォーアフター

before
工事前状況
arow
arow
after
足場撤去状況

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 サイディング張替え 室内塗装 シーリング打ち替え 部分塗装 
築年数
築25年
施工期間
二ヶ月半
建坪
57坪

状況

板倉区外壁張替え工事 既存
板倉区外壁張替え工事 台風養生

外壁・屋根だけでなく室内リフォーム(間取り変更含む)を行う工事です。

住みながらのリフォーム工事のため、調整がとても重要な工事となります。

室内リフォームにともないサッシの変更があり、そのため外壁は一部張替工事となっています。

 

水まわりの間取りは1階にキッチン・トイレ・浴室、2階にキッチン・トイレです。

2階のキッチンは新規です。

 

まずは足場を組んで、養生シートをかけていきます。

足場工事

外壁張替え 補修

サッシの変更に伴う外壁工事があり、既存外壁と合わすために、外壁の一部を張替です。

外壁張替え 補修

左写真の外壁を右写真に移設して張替ています。

この時点のブログはコチラ

外壁洗浄

外壁洗浄
外壁塗装  さび止め

さび止め

外壁を洗浄したのち、外壁の目地を一つ一つ丁寧にさび止めをしていきます。、

外壁塗装  さび止め

こちらのお家では出窓以外はすべて『霜よけ』がついています。

作業量が多いお家です。

 

外壁塗装 破風板

本屋根妻側の破風板の塗装です。

樋の状況

外壁塗装 雨樋

工事前の調査でもわかっていた樋の劣化。

さびが出て、穴があいている箇所もあります。

部分交換を行います。

外壁塗装 雨樋

雪やつららの重さに対する強度は塩ビ製の樋よりも、板金製の樋のほうが丈夫です。

コーキング

外壁塗装  コーキング

必要な箇所には養生テープをしてからコーキングしています。

外壁塗装  コーキング

さび止め作業をおいかけながらコーキングをしていく箇所もあります。

本屋根塗装

屋根塗装  ケレン
屋根塗装 さび止め

屋根塗装は天気を見て行います。

朝一からとりかかり、まだ露が残っているので送風機でとばしてから行います。

露が残っていると作業がうまくいきませんし、作業者は滑りやすくとても危険です。

こちらの屋根はステンレス鋼板製で25年経過していますがさびはまったくありません。

塗装がういている箇所にベビーサンダーでケレン作業をしてから錆止め塗装です。

乾燥してから中塗りにはいります。

本屋根中塗り

屋根塗装 中塗り塗装
屋根塗装 中塗り完了

午後すぎから中塗り作業にはいりました。

この日の作業は中塗りだけで終わりです。

乾燥を待って、次の日以降に上塗り作業となります。

本屋根上塗り

屋根塗装 上塗り
屋根塗装 上塗り

外壁上塗り

外壁塗装 さび止め塗り
外壁塗装 軒天塗装

樋の修理

軒樋補修
穴のあいた部分を切り取り、新品の樋を設置していきます。
破風板 縦樋
金属製の縦樋です。 穴やさびなどで補修する必要はなかったので塗装しました。 受け金物はステンレス製できれいでしたので、既存のまま使用しています。

外壁上塗り終了

外壁調査 窓取合い

外壁の上塗りが終わりました。

外壁調査 養生撤去

養生シートを撤去していきます。
足場が乗っている下屋をこれから塗装していきます。

室内リフォーム工事

窓枠造作
窓枠造作完了
塗装 窓枠 天井 床完了

外壁・屋根の塗装リフォームだけではなく、室内のリフォーム工事も同時に行っています。

1階ではサッシ交換、キッチン・浴室のリフォームの工事です。

 

写真はリビングからキッチン・ダイニング方向を撮ったものです。

 

サッシ交換にともない、スジカイを整理してから内装工事を行っていきます。

この工事の間は、こちらのお部屋は使えませんので別部屋での生活です。

天井・床に無垢の板をはり、やさしい雰囲気のLDKができました。

 

2階では間取り変更・サッシ交換や新規設置・新規キッチンの工事を行っています。

下屋塗装

下屋さび止め塗装
足場を撤去したので、下屋の塗装を開始しました。
上塗りをして完成です。

完成

足場撤去状況
Y様邸のリフォーム工事が終了しました。 暮らしながらの大規模リフォーム工事でしたので、Y様ご家族も大変だったかと思います。 これでお家の悩みから解放されました。 ご家族みんなでお幸せに♪

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて後付け屋根外しと玄関、窓の調整です!

本日から作業を開始していきます!! 作業を開始するに当たりまず行う作業は足場の組み立て作業になります。 外壁塗装や屋根塗装をするのに当然必要なことになります。   ですが、ここで問題が発生しました!(問題というほどのことでは無いのですが・・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて外壁と屋根の塗装依頼を受けました。本日は現場調査日です!

上越市高田地内にお住いのKさんからの依頼で、外壁と屋根の塗装工事を行います。 なぜ今回塗装工事を行うことになったかを聞きましたところ、 最初は工事もする気が無かったそうです。 そこに他社のリフォーム屋さんが訪問営業に来たそうです。 Kさんは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内M様宅屋根塗装工事を行いました!上塗り車庫編

前回は納屋部分の上塗りについてしましたが、今回は車庫部分についてします。 車庫部分は元々、屋根のサビや色落ちが酷く、ボルトも取れてしまって結構ボロボロな状態でした。 ですが、下塗り(さび止め)、中塗り、上塗りをしたことにより見違えるような屋… 続きを読む