新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

上越市の外壁塗装工事!今回は破風板の仕上げ塗装について報告します!


外壁塗装、板倉区、上越市の現場です!本回は破風板の塗装状況について報告します。塗装状況の全ての写真撮影には追いつけませんけれども出来るだけ報告しますね。

基本、塗装はどのような仕上げ面においても、3回塗り以上にて完成させると考えています。住宅は鉄部と木部と新建材を使って出来ています。それぞれの面について出来るだけ説明したいと考えます。

破風板塗装
破風板塗装

以前の報告で破風板等のさび止め状況を報告しています。忘れていると思いますので写真を確認します。

破風板塗装
破風板塗装

今回の現場は2段破風板板金ですのでまずは、下の部分を刷毛で仕上げています。まずはローラーとかで塗りきれない部分を先に刷毛で塗装しています、その後に全体ローラーとかで仕上げるのが施工スピードを上げる秘訣です。

破風板塗装
破風板塗装

その後に破風板全体の塗装を実施します。写真は刷毛で塗布していますけれどもこの面は軒面の軒樋金具が有る為に刷毛塗布で施工しています。この部分はあまりはかどりませんが、丁寧に施工しています。

破風板塗装
破風板塗装

破風板塗装の全体が終了した状況です。外壁同様に金属部分はさび①止め、②中塗り、③上塗りの3回塗りを行い、破風板塗装を終了した状況です。

今回は破風板の塗装状況について報告しました。

 

次回は霧よき及び出窓サッシ屋根等の付属部分の状況をお知らせします。

 

前回工事のブログはコチラ

この工事のブログをはじめから見たい方はコチラ