新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

上越市直江津地内!軒先からの落雪に悩まれていました!


今回は、企業様の雪についての悩みについての報告です。雪の降る前の上越市直江津地内のA社様から玄関前に雪が落ちる悩みについて相談を受けました。 内容はお借りしている事務所の玄関上に雪が落ちてきて危なくて、冬は玄関を利用できず入り口を移動しているとの事でした。
屋根工事 雪止め金具
相談を受けまして現場のA会社様の事務所にお邪魔し状況を確認しました。ちょうど夕方でしたので屋根状況は確認していませんが、雪止めアングルが乗っていましたので軒先の雪だけが滑り落ちるのが予想されました。 この症状はこの雪国の地ではよくある相談で今までにも経験がありました。それを想い出し雪止め金具の存在を説明しました。 お客様から「それ大丈夫!」 「はい、大丈夫です!効果なかったら取り外して御代はいただきませんよ!」 それほど効果あるならお願いしたいとの、設置ご注文をいただきました。 後日、天候を見て取り付け工事の段取りを進めます。
雪止め金具
取り付け工事は良天候を予想しての工事施工を行いました。 今日は、おそらく雪の降る前までの最後の晴れでは無いのかと想えるようなチャンスの天候でした。
雪止め金具
工事中は現場に行くことが出来ずに、設置後の写真となっています。ちょうど玄関前に雪止め金具を役2間分(3.64m)の設置工事です。
雪止め金具 落雪止め
このような雪止め金具は、雪国でしか必要の無い部材と想います、名前はキッコーガードという名称で販売されています。 天候も良い中での取り付けで能率も良く素早く設置が終わりました。
雪止め金具
写真では良く分からないですけれども、屋根上にチョコンと三角の網見たいな品物が雪止め金具(キッコーガード)です。
今回の仕事はほんの小さな仕事ですが、お客様の悩みを解決できると踏んで提案した金物を実験して下さるA企業様にほんと頭が下がる想いです。 ですが、ほんと効果があると提案させていただきました。そしてその効果を雪の降った後を確認してまた報告させて頂きます。きっと金物はこの冬中設置されていることと思います。
今回の報告はここまでといたします。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて後付け屋根外しと玄関、窓の調整です!

本日から作業を開始していきます!! 作業を開始するに当たりまず行う作業は足場の組み立て作業になります。 外壁塗装や屋根塗装をするのに当然必要なことになります。   ですが、ここで問題が発生しました!(問題というほどのことでは無いのですが・・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて外壁と屋根の塗装依頼を受けました。本日は現場調査日です!

上越市高田地内にお住いのKさんからの依頼で、外壁と屋根の塗装工事を行います。 なぜ今回塗装工事を行うことになったかを聞きましたところ、 最初は工事もする気が無かったそうです。 そこに他社のリフォーム屋さんが訪問営業に来たそうです。 Kさんは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内M様邸の屋根塗装を行いました。完成!!

納屋、車庫の屋根塗装工事もいよいよ完成となりました。 さび止め、中塗り、上塗りが終わったら、足場組みの解体を行います。   そして、その時にしなければいけないのが、建物チェックです!! このチェックを怠ってしまうと、ある程度時間が経ってから… 続きを読む