新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん上越店

街の外壁塗装やさん上越店

〒944-0108

新潟県上越市板倉区長嶺610-1

TEL:0120-503-092

FAX:0255-81-4702

おかげさまで上越市や糸魚川市・妙高市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-503-092

[電話受付時間] 8時半~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上越市直江津地内!軒先からの落雪に悩まれていました!


今回は、企業様の雪についての悩みについての報告です。雪の降る前の上越市直江津地内のA社様から玄関前に雪が落ちる悩みについて相談を受けました。 内容はお借りしている事務所の玄関上に雪が落ちてきて危なくて、冬は玄関を利用できず入り口を移動しているとの事でした。
屋根工事 雪止め金具
相談を受けまして現場のA会社様の事務所にお邪魔し状況を確認しました。ちょうど夕方でしたので屋根状況は確認していませんが、雪止めアングルが乗っていましたので軒先の雪だけが滑り落ちるのが予想されました。 この症状はこの雪国の地ではよくある相談で今までにも経験がありました。それを想い出し雪止め金具の存在を説明しました。 お客様から「それ大丈夫!」 「はい、大丈夫です!効果なかったら取り外して御代はいただきませんよ!」 それほど効果あるならお願いしたいとの、設置ご注文をいただきました。 後日、天候を見て取り付け工事の段取りを進めます。
雪止め金具
取り付け工事は良天候を予想しての工事施工を行いました。 今日は、おそらく雪の降る前までの最後の晴れでは無いのかと想えるようなチャンスの天候でした。
雪止め金具
工事中は現場に行くことが出来ずに、設置後の写真となっています。ちょうど玄関前に雪止め金具を役2間分(3.64m)の設置工事です。
雪止め金具 落雪止め
このような雪止め金具は、雪国でしか必要の無い部材と想います、名前はキッコーガードという名称で販売されています。 天候も良い中での取り付けで能率も良く素早く設置が終わりました。
雪止め金具
写真では良く分からないですけれども、屋根上にチョコンと三角の網見たいな品物が雪止め金具(キッコーガード)です。
今回の仕事はほんの小さな仕事ですが、お客様の悩みを解決できると踏んで提案した金物を実験して下さるA企業様にほんと頭が下がる想いです。 ですが、ほんと効果があると提案させていただきました。そしてその効果を雪の降った後を確認してまた報告させて頂きます。きっと金物はこの冬中設置されていることと思います。
今回の報告はここまでといたします。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 20年間一度も塗装していない

新築でお家を建てて、そのあと外壁を全く塗装もせずにほっておいてしまうとどうなるのか。 コーキングが劣化し、コーキングの意味をなさなくなります。 そこから雨水が浸入してきます。 コーキング部分だけでなく、外壁そのものが劣化して水がしみこみ、そ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内のかわいい住宅!玄関部の雪処理についてのご相談!

今回からは、上越市高田地内に建築されているお客様からご相談をいただきましたので、その内容を報告します。 今年は上越市の高田地内もここ数年の間では比較的、降雪量が多い状況にありました。その様な中で特に玄関部のタイル仕上げ部分にも雪が積もってし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 妙高市での外壁屋根塗装工事についての報告です!

今回は、前回までの現場調査状況を、調査報告として整理報告させていただいた内容をお知らせします。 Y様邸の調査報告書の表紙 調査日付と報告日付を記入しています。 報告の内容は具体的に調査した検地を素直に率直に報告させて頂きます。 今後、工事と… 続きを読む
上越市、糸魚川市、妙高市、長岡市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん上越店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時半~18時まで受付中
phone0120-503-092
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん上越店に