新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外壁材に種類があるように、軒天にも種類があります。


お家を建てる時に屋根材や外壁材の種類は気にしますが、軒天に関しては気にしない方が多いです。

そう言われると「うちは何だったかな?」と思うことでしょう。

軒のないお家もたまに見かけます。

軒天は外壁からの通気換気を受け止め、有孔板等をしようする場合には外壁通気の排気を担当する大切な外壁構造部分です。

 

そんな軒天についてです。

軒天の種類

外壁塗装 軒天塗装

「これと同じ!」と言う方は多いはず。

実際一番多く使われてるのがこのケイカル板です。

正式にはケイ酸カルシウム板といいます。

珪藻土と消石灰(水酸カルシウム)等でできていて、丈夫で軽くて、耐火性、耐水性があります。

 

外壁塗装 軒天塗装
外壁塗装 軒天塗装
外壁塗装 軒天塗装

穴のないタイプもあれば、有孔タイプもあります。

有孔タイプは換気性にすぐれています。

場所によって有孔タイプと穴のないタイプを使うこともあります。

 

穴ではなく四角い換気口をもうけてあるお家もあります。

軒天(金属)

こちらは金属製の軒天です。

とても丈夫でこちらは築18年たってもさびや傷みはみられず、再塗装はしていません。

ケイカル板よりコストは高くなります。

こちらの金属製の軒天、換気口はこのような位置にあります。

ぱっと見ではわかりませんね。

全部の辺についています。

 

軒天の張替工事

軒天修理

あまりに軒天の傷みがはげしいとこのように張替工事となります。

ほとんどが塗替え工事ですんでおり、このような状態になることはあまりありません。

軒天の塗替え工事

軒天
軒天

軒天の塗替え工事についてご紹介です。

軒天はケイカル板を使用しています。

ケイカル板を取りつけてある釘にサビがでていました。

釘1本1本にサビ止め(グレーの部分)を塗装しています。

ケイカル板1枚にこれだけ釘を使っているので、家全体となるとかなりの量です。

塗装職人さんは手際よく塗装していきます。

軒天
軒天塗装

その後、水性塗料を2度塗りして完成となります。

ローラーで塗装できないような細部は筆で塗装します。

細かいところまで丁寧に仕事しています。

 

塗装はこのような丁寧な工事が大切です。

工事を依頼される場合には、値段だけでなく丁寧な工事をする業者さんを選んでくださいね。

工事面積が大きい分、費用のかかる工事ですから業者選びは重要です。

 

外壁・屋根の塗装のお問合せは0120-503-092までどうぞ。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて後付け屋根外しと玄関、窓の調整です!

本日から作業を開始していきます!! 作業を開始するに当たりまず行う作業は足場の組み立て作業になります。 外壁塗装や屋根塗装をするのに当然必要なことになります。   ですが、ここで問題が発生しました!(問題というほどのことでは無いのですが・・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて外壁と屋根の塗装依頼を受けました。本日は現場調査日です!

上越市高田地内にお住いのKさんからの依頼で、外壁と屋根の塗装工事を行います。 なぜ今回塗装工事を行うことになったかを聞きましたところ、 最初は工事もする気が無かったそうです。 そこに他社のリフォーム屋さんが訪問営業に来たそうです。 Kさんは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内M様宅屋根塗装工事を行いました!上塗り車庫編

前回は納屋部分の上塗りについてしましたが、今回は車庫部分についてします。 車庫部分は元々、屋根のサビや色落ちが酷く、ボルトも取れてしまって結構ボロボロな状態でした。 ですが、下塗り(さび止め)、中塗り、上塗りをしたことにより見違えるような屋… 続きを読む