新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん上越店

街の外壁塗装やさん上越店

〒944-0108

新潟県上越市板倉区長嶺610-1

TEL:0120-503-092

FAX:0255-81-4702

おかげさまで上越市や糸魚川市・妙高市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-503-092

[電話受付時間] 8時半~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

妙高市地内においての外壁・屋根塗装の現地調査の報告です!


今回は、雪も少なくなったことから妙高市での高床住宅の外壁塗装と屋根塗装の見積依頼を受けまして、現地調査に伺った状況を報告します。

現場は妙高市でも比較的雪の多い地域に建たれています。屋根雪の雪処理のため高床と呼ばれている豪雪地帯に多い、基礎を高くした雪処理に有利となる住宅でした。

現場は高床住宅です。そして、とても大きな住宅です。近づくと住宅ボリュームに迫力があります。お客様と面談、ご注文は外壁と屋根の塗装工事の依頼です。早速、現場調査にかかります。

外壁仕様は鋼板サイディングで施工されていました。開口部廻り、基礎部のサッシ廻りなどを確認します。

こちらの面は東面となります。雪は消えて無くなっていますけれど、冬の季節は屋根からの落雪で山盛りに積もってしまっている所です。

外壁をしっかり確認します。特別にへこみとか劣化している所は無いようです。

外壁塗装のチョウキング現象がありますけれども塗装することでまだまだ大丈夫と見受けられます。

サッシの状況、サッシ廻りのコーキング状況、中間水切、軒天の雨水浸入状況などを観察します。

こちらは、北西面となります。この上越地域では一番風が当たる面です。東面南面よりもかなりタイトな状況にさらされます。特にこちらの住宅は西北面に住宅等の風をさえぎる物が一切無く、風当たりが非常に強そうです。

窓廻りのコーキングを注意深く確認します。そしてベランダもありましたので雨雪の吹き込み状況はどうなのか気になりますけれども、調査後に確認して見たい所です。

こちらは、西面全体を現しています。高さもあり迫力満点です。

冬は暴風で大変だと想いますけれども、夏場は風の通りもよくエアコンいらずの過ごし方をされているような気がします。ほんと見晴らしの良いゴミゴミ感のまったく無い、ほんとゆったりしたお住まいです。調査しながら少し憧れを抱きました。

 

 

もう少し、調査を行いますが、今回の報告はここまでとします。

次回は引き続きの調査状況をお知らせします。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内において屋根軒先部がはずれた!

今回は上越市の町内会で大切に営繕管理されている観音堂の屋根点検と見積依頼を頂きました。 さっそく現場確認しましたので、その現場調査状況を報告します。 調査に行った、その建物は2間×2間半の小さな建物です。見晴らしの良い畑と隣接する位置に建て… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 妙高市での外壁屋根塗装工事についての報告です!

今回は、前回までの現場調査状況を、調査報告として整理報告させていただいた内容をお知らせします。 Y様邸の調査報告書の表紙 調査日付と報告日付を記入しています。 報告の内容は具体的に調査した検地を素直に率直に報告させて頂きます。 今後、工事と… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 妙高市での外壁・屋根塗装工事についての現場調査の報告-2です!

前回は外壁面を中心に調査状況を報告しました。今回は部分的なところも含めて調査報告致します。 前回の外壁面全体に続いて部分的な所を確認したいと思います。まず土台水切です。外壁と同様に少々ダメージは受けているもののまだまだ大丈夫な状況です。また… 続きを読む
上越市、糸魚川市、妙高市、長岡市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん上越店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時半~18時まで受付中
phone0120-503-092
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん上越店に