新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん上越店

街の外壁塗装やさん上越店

〒944-0108

新潟県上越市板倉区長嶺610-1

TEL:0120-503-092

FAX:0255-81-4702

おかげさまで上越市や糸魚川市・妙高市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-503-092

[電話受付時間] 8時半~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上越市南本町 N様屋根板金・屋根塗装工事


心配されている内容

今回は上越市内にある長屋住宅の屋根塗装の調査をしてほいいとのご依頼です。

お客様ご本人は県外にお住まいで、上越市内にあるご実家のご相談です。

「県外に住んでいても、実家なので修繕したい」とのことでした。

 

調査

後日、日時を決めて上越市の現場を調査させていただきました。

住宅は3間間口の奥に長い住宅です。

さっそく屋根の調査に入ります。

さびた屋根N
雪国の屋根N

奥の水まわりのある棟からあがりました。住宅の屋根面は大きく見ると、西側と東側の面にわかれています。

まず、西側の面について。

カラー鉄板の横葺きで葺かれていました。

折り面部分のサビはあるものの塗装するには全く問題はありません。

そして、住宅本屋根面も同じ横葺きですが同じく問題はありません。

 

西側面の屋根

屋根修理N
屋根修理N
屋根修理N
屋根修理N

雨樋を交換したほうがよいといったところでしょうか。

東側面の屋根

棟をこえて東側面の屋根ですが大工製作の明かりとりがあり、屋根は瓦棒葺きの仕上げとなっています。

しかし、屋根面板金のサビ・腐食がかなりすすんでしまっています。

すでに、穴があいている所もあります。

軒先は全体に非常にきびしい状況です。

これは塗装というよりも、葺き替えが必要なくらいです。

また軒といも交換が必要でしょうか。

 

屋根張替N
屋根張替N
屋根穴N
屋根穴N
屋根のサビN
屋根の錆

報告書

報告書

調査が終わるとお客様に口頭だけでなく上記のような『点検報告・工事提案書』を作成しています。

調査内容、そしてそれに対する修復方法。

工事の流れ、工事の約束などを書面にてお渡ししています。

 

こちらの工事についての詳細は後日アップします。

 

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 20年間一度も塗装していない

新築でお家を建てて、そのあと外壁を全く塗装もせずにほっておいてしまうとどうなるのか。 コーキングが劣化し、コーキングの意味をなさなくなります。 そこから雨水が浸入してきます。 コーキング部分だけでなく、外壁そのものが劣化して水がしみこみ、そ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内のかわいい住宅!玄関部の雪処理についてのご相談!

今回からは、上越市高田地内に建築されているお客様からご相談をいただきましたので、その内容を報告します。 今年は上越市の高田地内もここ数年の間では比較的、降雪量が多い状況にありました。その様な中で特に玄関部のタイル仕上げ部分にも雪が積もってし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 妙高市での外壁屋根塗装工事についての報告です!

今回は、前回までの現場調査状況を、調査報告として整理報告させていただいた内容をお知らせします。 Y様邸の調査報告書の表紙 調査日付と報告日付を記入しています。 報告の内容は具体的に調査した検地を素直に率直に報告させて頂きます。 今後、工事と… 続きを読む
上越市、糸魚川市、妙高市、長岡市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん上越店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時半~18時まで受付中
phone0120-503-092
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん上越店に