新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん上越店

街の外壁塗装やさん上越店

〒944-0108

新潟県上越市板倉区長嶺610-1

TEL:0120-503-092

FAX:0255-81-4702

おかげさまで上越市や糸魚川市・妙高市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-503-092

[電話受付時間] 8時半~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上越市高田地内で屋根塗装工事の現場調査を行いました。


上越市高田地内のI様宅の屋根について現場調査を行なってきました!!

今回は、上越市高田地内にあるI様宅です。依頼内容としましては、

「いくつかの業者さんの見積もりを比較したいので、参考に見積もりをしていただきたい」

とのことでした。

市川邸宅

築20年ほどのガルバリウム鋼板葺きのお家でした。

パッと見ただけですが、サビや雨樋の一部が割れてしまったりしていました。

前回の塗装から約10年くらいとおっしゃっていたのですが、

ここ新潟は雪国です。しかも上越市はその中でも雪が降る地域ですよね。

なので、雪の重みなどで塗装が剥がれてしまうなどの要因があります。

以上のことも踏まえて調査させて頂きました。

アングル サビ

アングルと所々サビが目立ちます。

塗装の剥がれている所もありますね。

アングル サビ2

こちらもアングルです。

サビももちろんですが、塗装が剥がれている箇所があります。

サビ4

こちらもサビ、剥がれている箇所が見受けられます。

所々塗り直してある箇所もありますが、

それも含めてサビが目立ちますね。

サビ3

雨樋もサビ、色落ちしています。

以上にてひと通り屋根の確認と建物の寸法を当たって現場調査を終えました。

サビや色が剥がれている箇所が多数見えました。

アングルの取付金具と屋根の素材が別々で、

今回ならステンレス製アングル取付金具とガルバリウム鋼板です。

そうしますと、取付金具からサビが誘発することになりかねません。

とりあえず取付金具を交換しますと、値段が高価になってしまうので

注意した方がいいということでお話をさせていただきました。

あと他に、破風板、樋などもしっかり塗装した方がいいと

ご提案させて頂きました。

 

本日も最後までご覧頂き、有難うございました。

お見積もりは無料で行なっておりますので、

お気軽にご連絡下さい。

お問い合わせフォームはこちらになります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内M様邸の屋根塗装を行いました。完成!!

納屋、車庫の屋根塗装工事もいよいよ完成となりました。 さび止め、中塗り、上塗りが終わったら、足場組みの解体を行います。   そして、その時にしなければいけないのが、建物チェックです!! このチェックを怠ってしまうと、ある程度時間が経ってから… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内M様宅屋根塗装工事を行いました!上塗り車庫編

前回は納屋部分の上塗りについてしましたが、今回は車庫部分についてします。 車庫部分は元々、屋根のサビや色落ちが酷く、ボルトも取れてしまって結構ボロボロな状態でした。 ですが、下塗り(さび止め)、中塗り、上塗りをしたことにより見違えるような屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内のM様宅屋根塗装工事を行いました。上塗り編

本日の作業は上塗りになります。 施工完了まで残り後わずかになります。 納得のいく仕上がりになるためにもこの上塗りをしっかり塗ることが、外観を決めると言っても過言ではありません。 建物の顔を決める作業になるので、きっちり行なって行きます。 中… 続きを読む
上越市、糸魚川市、妙高市、長岡市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん上越店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時半~18時まで受付中
phone0120-503-092
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん上越店に