新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

上越市高田地内で屋根塗装工事の現場調査を行いました。


上越市高田地内のI様宅の屋根について現場調査を行なってきました!!

今回は、上越市高田地内にあるI様宅です。依頼内容としましては、

「いくつかの業者さんの見積もりを比較したいので、参考に見積もりをしていただきたい」

とのことでした。

市川邸宅

築20年ほどのガルバリウム鋼板葺きのお家でした。

パッと見ただけですが、サビや雨樋の一部が割れてしまったりしていました。

前回の塗装から約10年くらいとおっしゃっていたのですが、

ここ新潟は雪国です。しかも上越市はその中でも雪が降る地域ですよね。

なので、雪の重みなどで塗装が剥がれてしまうなどの要因があります。

以上のことも踏まえて調査させて頂きました。

アングル サビ

アングルと所々サビが目立ちます。

塗装の剥がれている所もありますね。

アングル サビ2

こちらもアングルです。

サビももちろんですが、塗装が剥がれている箇所があります。

サビ4

こちらもサビ、剥がれている箇所が見受けられます。

所々塗り直してある箇所もありますが、

それも含めてサビが目立ちますね。

サビ3

雨樋もサビ、色落ちしています。

以上にてひと通り屋根の確認と建物の寸法を当たって現場調査を終えました。

サビや色が剥がれている箇所が多数見えました。

アングルの取付金具と屋根の素材が別々で、

今回ならステンレス製アングル取付金具とガルバリウム鋼板です。

そうしますと、取付金具からサビが誘発することになりかねません。

とりあえず取付金具を交換しますと、値段が高価になってしまうので

注意した方がいいということでお話をさせていただきました。

あと他に、破風板、樋などもしっかり塗装した方がいいと

ご提案させて頂きました。

 

本日も最後までご覧頂き、有難うございました。

お見積もりは無料で行なっておりますので、

お気軽にご連絡下さい。

お問い合わせフォームはこちらになります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて後付け屋根外しと玄関、窓の調整です!

本日から作業を開始していきます!! 作業を開始するに当たりまず行う作業は足場の組み立て作業になります。 外壁塗装や屋根塗装をするのに当然必要なことになります。   ですが、ここで問題が発生しました!(問題というほどのことでは無いのですが・・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて外壁と屋根の塗装依頼を受けました。本日は現場調査日です!

上越市高田地内にお住いのKさんからの依頼で、外壁と屋根の塗装工事を行います。 なぜ今回塗装工事を行うことになったかを聞きましたところ、 最初は工事もする気が無かったそうです。 そこに他社のリフォーム屋さんが訪問営業に来たそうです。 Kさんは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内M様邸の屋根塗装を行いました。完成!!

納屋、車庫の屋根塗装工事もいよいよ完成となりました。 さび止め、中塗り、上塗りが終わったら、足場組みの解体を行います。   そして、その時にしなければいけないのが、建物チェックです!! このチェックを怠ってしまうと、ある程度時間が経ってから… 続きを読む