新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

上越市板倉区の外壁塗装工事!屋根塗装と屋根の葺替の検討、そして、、、!


今回は本屋(2階)屋根の葺替について報告します。

 

外壁工事 屋根板金工事
外壁塗装 屋根調査
外壁塗装 既存屋根状況
外壁塗装 既存屋根状況

今回の工事にあたり、お客様からは外壁工事についての相談でした。屋根工事については数年前に塗装工事をされていましたのでまだ大丈夫でしょう!少しの痛みはそこの部分塗装をおこないましょうとの見解ですすんでいました。そして外壁塗装工事として足場を設置し屋根面を確認したら、予想以上に屋根板金が劣化しており、急きょ 現場を確認いただき屋根塗装と葺替との比較予算を提出しご相談させていただきました。そして将来のメンテナンスも考えて、今回のこの機会に外装塗装と共に屋根板金の葺替工事を行うことを決断いただきました。

この雪国の地にあっては、屋根の雪処理について非常に敏感になる所です。将来を考えて最良の決断をしていただいたと思います。

具体的工事について報告します。まず、本屋屋根工事に入る前に外壁用の足場組を屋根用に高く変更します。

その後に屋根工事に入ります。天候が気になりますが、2日間連続で晴れる日程を天気予報を検索しながら段取りします。尚事前に屋根葺替部分の下部唐草を打ち替えて準備して置きました。

そして朝から既存屋根の板金を撤去し始めます。上から撤去するのが本来ですが屋根面も大きく、工事途中での急な雨などの対処も保険を架けて途中から撤去し初めました。

自然落雪屋根の5寸勾配のため非常に急勾配です。滑らないように充分注意して工事を進めます。

撤去材は、レッカーにて運搬トラックに積み込みます。

レッカーは半日チャーターして既存屋根材料の引き下げと新規材料の荷揚げを行います。

各工事ごとに使用する専用道具が準備されています。荷止め用のアングル材、荷揚げ用の布バンド、ルーフィング用タッカが用意されています。

既存屋根板金の撤去が終了しアルファルトルーフィング23kg品を敷き詰めた所です。登りの唐草もつけ終えています。唐草の説明は屋根工事の最後に説明します。曇りだった天候もだんだん良くなり今は快晴の状態です。

今回の報告はここまでと致します。

 

次回は屋根工事を引き続き報告します。

 

前回工事のブログはコチラ

この工事のブログをはじめから見たい方はコチラ

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて後付け屋根外しと玄関、窓の調整です!

本日から作業を開始していきます!! 作業を開始するに当たりまず行う作業は足場の組み立て作業になります。 外壁塗装や屋根塗装をするのに当然必要なことになります。   ですが、ここで問題が発生しました!(問題というほどのことでは無いのですが・・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて外壁と屋根の塗装依頼を受けました。本日は現場調査日です!

上越市高田地内にお住いのKさんからの依頼で、外壁と屋根の塗装工事を行います。 なぜ今回塗装工事を行うことになったかを聞きましたところ、 最初は工事もする気が無かったそうです。 そこに他社のリフォーム屋さんが訪問営業に来たそうです。 Kさんは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内M様宅屋根塗装工事を行いました!上塗り車庫編

前回は納屋部分の上塗りについてしましたが、今回は車庫部分についてします。 車庫部分は元々、屋根のサビや色落ちが酷く、ボルトも取れてしまって結構ボロボロな状態でした。 ですが、下塗り(さび止め)、中塗り、上塗りをしたことにより見違えるような屋… 続きを読む