新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

上越市高田地区の車庫・倉庫からの二階天井からの雨漏り発生で板金瓦棒葺き屋根の調査を行いました!


上越市のS様より、以前からのお客様で別の用事で伺った所『以前からなんですが、倉庫の屋根から雨漏りしていて、今日もひどいんです。以前は特に大目の雨の日はひどくなるんです。』 雨漏りは倉庫のため、天井も張られていないのですが、屋根から直接雨漏れするんです、今日はバケツで雨を受けていますとの事でした。
雨漏り現場
早速雨漏りしている2階の天井箇所を確認しました。 そこには雨漏り受けとしてタライが準備されていました。中の水も結構たまっていました。 漏れ箇所と思える場所は、屋根の野地板と母屋付近からなのか確認されました。 雨漏りは当然のことながらあってはならないことで、長い間の放置は建物の構造強度に影響を及ぼしてしまう恐れがあります。
雨漏り バケツ
もう一箇所雨漏りと思える階段付近にバケツが準備されていました。 お話を確認して見ますと、以前から時々特に雨の多い日にこのように屋根から雨漏りするんですということでした。 以前はここにはおちていなかったんですけど、今回からかな、、、、という感じのお答えでした。
雨漏り天井
その雨漏り箇所の天井を良く確認したところ、一ヶ所二ヶ所のピンポイントではなく、全般に雨しみが滲んでいるようです。 照明がしっかりしていませんでしたのでスポットをたいて写真を撮影しました。
雨漏り 屋根
雨漏り位置を確認して屋根の当りをつけて外部屋根の上に上がりました。 当然の事屋根塗装は劣化しているのですが、特別ここというようにダメージを受けて入る箇所は見当たりません。
雨漏り天井
この症状は、雨漏りかなぁー! 再び内部の天井をながめてみますと雨の漏れている部分だけでなく、水下部分全体にしみが滲んでいるようでした。 これはもしかして雨漏りではなく、結露なのでは??? お施主様にこのことをお話しました。特に今日は非常に気温が下りこの季節初めての霜が下りたほどでした。 そのため屋根下に結露が発生した可能性がありますねー。とお伝えしました。 以前の例では換気扇を設置して症状が緩和したことをお話しました。
今回の提案としては、外部ハード面の補修として、春になってから屋根の塗装を行っていただきたい事と。 ソフト面からは窓を開け閉めしていただいて換気をよくする事をおねがいして、 春になるまでは、このまま様子をみていただいて、来春に状況をみて相談するとの事となりました。 雨漏りを放置しておくと被害は拡大して修理費用がかさんでしまう事がありますので、雨漏りを見つけたらなるべく早く業者に観てもらうようにしてくださいね。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて後付け屋根外しと玄関、窓の調整です!

本日から作業を開始していきます!! 作業を開始するに当たりまず行う作業は足場の組み立て作業になります。 外壁塗装や屋根塗装をするのに当然必要なことになります。   ですが、ここで問題が発生しました!(問題というほどのことでは無いのですが・・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて外壁と屋根の塗装依頼を受けました。本日は現場調査日です!

上越市高田地内にお住いのKさんからの依頼で、外壁と屋根の塗装工事を行います。 なぜ今回塗装工事を行うことになったかを聞きましたところ、 最初は工事もする気が無かったそうです。 そこに他社のリフォーム屋さんが訪問営業に来たそうです。 Kさんは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内M様邸の屋根塗装を行いました。完成!!

納屋、車庫の屋根塗装工事もいよいよ完成となりました。 さび止め、中塗り、上塗りが終わったら、足場組みの解体を行います。   そして、その時にしなければいけないのが、建物チェックです!! このチェックを怠ってしまうと、ある程度時間が経ってから… 続きを読む