新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

上越市直江津地内のF様邸の漏水調査に伺いました!


上越市直江津地区のF様より室内の窓枠から雨漏れしているみたいなので観て欲しいのですが、というお問い合わせをいただき、早速現場を見させていただきました。
現場の住宅は大手D ハウスで建てた地区10年の住宅とのことでした。経過を正直にお話くださいました。少し前に雨漏れに気づきDハウスに見てもったところ10年の保証が切れてしまっていました。そして直すべく見積をしていただいた所かなりの金額といわれ、本当にそんなにかかるのか?疑問をもったもので観てもらえますか、、、とのことでした。  正直な方です。『ハイ!大丈夫ですよ。』現場調査、調査報告、見積提出まではお金はかかりませんので。私の知る限りは全てお伝えしますよ!という気持ちでした。 そして雨漏り部の調査を行いました。
ご自宅の雨漏り部へご案内して頂きました。2階のサッシ枠から漏れたとのことで、下枠に水が溜まって床まで濡れてしまっていたとのことでした。ほかにも漏れた様子はありませんかと天井全体を確認すると、、、
天井からの水漏れ後がありました。南西面の角からでした。 水は上からしか入って来ませんので上の屋根を確認させてください。と屋根面の確認へ。
早速屋根に上がるには?と確認してベランダから屋根に上がらせていただきました。
脚立で屋根へと思い登ってみますと、そこは陸屋根シート防水の屋上になっていました。全体を眺めれて見ると南側への若干の水勾配がついています。東と西の角に雨水の集水桝が設置されています。そして窓枠の漏水部の上と天井の雨水染みの上部を確認します。
天井の雨水染みはこの集水桝の辺りか、アルミ笠木、排水の取合い当たりではないかと予想されます。
そして今回の漏水部の窓を上から確認している所です。コーキングとアルミ笠木辺りを確認します。眼に見えて、ここが原因という所は見つかりません。
こちらは同じ窓の写真です。もちろんコーキングを確認をする中、外壁をも確認すると結構外壁面が傷んでいる様子が見て取れます。 なるべく遠くない時期に外壁塗装を進めて欲しい状態です。

調査の結果、絶対ここ、と特定できる場所や原因が見つかりませんでしたので、壁からのコーキング状況をも確認したいので、防水屋さんともう一度確認させてください。と報告して現場を後にしました。次回は引き続きの漏水調査の進行状況を報告します。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて後付け屋根外しと玄関、窓の調整です!

本日から作業を開始していきます!! 作業を開始するに当たりまず行う作業は足場の組み立て作業になります。 外壁塗装や屋根塗装をするのに当然必要なことになります。   ですが、ここで問題が発生しました!(問題というほどのことでは無いのですが・・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて外壁と屋根の塗装依頼を受けました。本日は現場調査日です!

上越市高田地内にお住いのKさんからの依頼で、外壁と屋根の塗装工事を行います。 なぜ今回塗装工事を行うことになったかを聞きましたところ、 最初は工事もする気が無かったそうです。 そこに他社のリフォーム屋さんが訪問営業に来たそうです。 Kさんは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内M様宅屋根塗装工事を行いました!上塗り車庫編

前回は納屋部分の上塗りについてしましたが、今回は車庫部分についてします。 車庫部分は元々、屋根のサビや色落ちが酷く、ボルトも取れてしまって結構ボロボロな状態でした。 ですが、下塗り(さび止め)、中塗り、上塗りをしたことにより見違えるような屋… 続きを読む