新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

上越市板倉区の自然落雪住宅で屋根塗装を始めました


高圧洗浄

屋根 高圧洗浄
高圧洗浄 軒天

屋根塗装が始まりました。今回の現場は自然落雪屋根で4寸勾配屋根,ガルバリューム鋼板,横葺き屋根の住宅です。雪の落下が悪くなった感じがするので見てほしいとの依頼要望をいただき現地調査に伺い、目視調査を行いました。築20年一度の屋根は補修してないとのことでした。雪対応も有り、塗装で対処するとなりました。

今日の作業は、高圧洗浄からケレン掛けを予定しています。

現場屋根面の仕様はGLカラー鋼板、横葺き、屋根勾配は自然落雪4寸勾配です。前面はカネ折とされていて急勾配となっています。

前面の急勾配面は、屋根足場を掛けてはいますけれども、充分安全に中止して作業を行います。

第一の作業は高圧洗浄作業からです、屋根面が急勾配ですので、充分安全に注意しながら作業をすすめるよう確認します。

その後、屋根面上部より下部に向かって洗浄を行います。 同時に軒天の塗装も行いますので合わせて洗浄を行います。

高圧洗浄では、洗浄ノズルガンにかなりの水圧が掛かっていますので、作業の姿勢と足元への注意がとても大切です。

ケレン作業

屋根 ケレン作業
屋根 ケレン

次に、屋根が充分かわいてから ケレン作業を行います、ケレン作業は既存の塗料を研磨して新たな塗装が食いつきやすいように既存の塗料を剥ぎ取ります、同時に表面のさびをこれ以上広がらないよう研磨します。

 

この作業も電動サンダーを使用しましたので、安全面で工具のあつかいと足元、姿勢の確保が大切です。

 

全体に研磨作業を終えて 本日の作業は終了します。

 

気を緩めずに作業後の後片付け、清掃をして 終了します。

 

 

続きの工程2(中塗り)はコチラ!

続きの工程3(最終仕上げ)はコチラ!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて後付け屋根外しと玄関、窓の調整です!

本日から作業を開始していきます!! 作業を開始するに当たりまず行う作業は足場の組み立て作業になります。 外壁塗装や屋根塗装をするのに当然必要なことになります。   ですが、ここで問題が発生しました!(問題というほどのことでは無いのですが・・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて外壁と屋根の塗装依頼を受けました。本日は現場調査日です!

上越市高田地内にお住いのKさんからの依頼で、外壁と屋根の塗装工事を行います。 なぜ今回塗装工事を行うことになったかを聞きましたところ、 最初は工事もする気が無かったそうです。 そこに他社のリフォーム屋さんが訪問営業に来たそうです。 Kさんは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内M様邸の屋根塗装を行いました。完成!!

納屋、車庫の屋根塗装工事もいよいよ完成となりました。 さび止め、中塗り、上塗りが終わったら、足場組みの解体を行います。   そして、その時にしなければいけないのが、建物チェックです!! このチェックを怠ってしまうと、ある程度時間が経ってから… 続きを読む