新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん上越店

街の外壁塗装やさん上越店

〒944-0108

新潟県上越市板倉区長嶺610-1

TEL:0120-503-092

FAX:0255-81-4702

おかげさまで上越市や糸魚川市・妙高市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-503-092

[電話受付時間] 8時半~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上越市板倉区の自然落雪屋根の錆び止め塗装から中塗り塗装!


既存屋根 状況
施工前

上越市板倉区の自然楽雪住宅の屋根塗装で、前回の高圧洗浄、ケレン作業の状況をお伝えしました。今回はさび止め塗装から中塗り塗装までの施工様子をご紹介します。

まずは前回までの状況をおさらいします。 施工前の写真と高圧洗浄、ケレン作業までを終了した状態です。 

施工前の写真から分かるように横葺き板金の折り目の部分にさびが目立っています。 このさびもひどくなってしまうと穴が開いてしまいます、そのような状態になってしまうと屋根板金の葺替えが必要となってしまいます。 今回はまだまだ塗装で大丈夫な状態です。

屋根塗装 錆止め
サビ
サビ止め
足場

今回はケレンされた屋根板金面にさび止め塗装を施します。さびの出ていた折り目の部分にまず1回目のさび止め塗装を入れます。 その後全体にさび止めを施工します。 さびが出ていた面はどうしても、さびが浮きやすいので2回のさび止め塗装を施工しました。

そして右側の写真は、全体にさび止め塗装が完了した状態です。

屋根塗装
屋根塗装
屋根塗装

さび止め塗装の完了後、仕上げ塗料での1回目塗装(中塗り)を施工します。 

屋根の色は、施工前の状況と同じで良いですよ!との打合せでしたので新茶色(こげ茶)で施工します。さび止め塗装の乾いた状態を確認し、屋根の棟面から下面に向かって塗装作業を行います。

仕上げの塗料にはツヤが有り、さび止め塗料とは違い塗装作業後すぐには乾きません、そして屋根面が広い為本日の作業はさび止め塗装と中塗り作業で本日の塗装施工はここで終了とする予定です。

本日の作業も終了に近づいて来ると注意散漫となる場合があります、このような頃に怪我をする場合が多いのです。 注意しながら最後まで集中して頑張ります。

本日は天候も良く塗装するには最高の条件でした。予定通り、中塗り塗装作業まで終了できました。 

次回の予定は仕上げ塗装です。

 

 

前回の工程1(開始)はコチラ!

続きの工程3(最終仕上げ)はコチラ!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市南本町 N様屋根板金・屋根塗装工事

今回は上越市内にある長屋住宅の屋根塗装の調査をしてほいいとのご依頼です。 お客様ご本人は県外にお住まいで、上越市内にあるご実家のご相談です。 「県外に住んでいても、実家なので修繕したい」とのことでした。   後日、日時を決めて上越市の現場を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 20年間一度も塗装していない

新築でお家を建てて、そのあと外壁を全く塗装もせずにほっておいてしまうとどうなるのか。 コーキングが劣化し、コーキングの意味をなさなくなります。 そこから雨水が浸入してきます。 コーキング部分だけでなく、外壁そのものが劣化して水がしみこみ、そ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内のかわいい住宅!玄関部の雪処理についてのご相談!

今回からは、上越市高田地内に建築されているお客様からご相談をいただきましたので、その内容を報告します。 今年は上越市の高田地内もここ数年の間では比較的、降雪量が多い状況にありました。その様な中で特に玄関部のタイル仕上げ部分にも雪が積もってし… 続きを読む
上越市、糸魚川市、妙高市、長岡市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん上越店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時半~18時まで受付中
phone0120-503-092
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん上越店に