
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
Y様邸住宅の外壁・屋根塗装工事の破風板、外壁についての報告です。上越市板倉区地内の中基礎住宅です!


前回に引き続いて外壁塗装の中塗り作業を報告します。この作業は1階のさび止め塗装後の中塗り作業を行っている状況です。写真を小まめに撮れずに1階の中塗り塗装の状況を捉えています。この現場は、4人の塗装職人にて現場作業を行っていますので写真が間に合わない報告ですみません。この西面は中塗り塗装作業がかなり進んでいます。



この写真は西面北面の中塗り塗装が終了した状況です。実際の現場では住宅外壁廻りをグルグル追いかける様に作業を進めていますので全体が完了するのは全ての塗装作業が終了した時になるのではないかと思います。ここまでは、あくまで外壁塗装の中塗りが終えただけの状況で、霧除けの屋根塗装等はまだまだ進んでいません。
この面の外壁塗装工事は次の工程の仕上げ上塗り塗装となります。この作業は次回以降に報告します。



また直接工事ではありませんけれども、雨樋の状況を報告します。雨樋の劣化状況を下から報告します。樋の端に穴が開いています、築25年交換なしの雨樋でした。今回運良く見つかってしまいました、、、雨樋は補修していただく事を望んでいたのでした!


この雨樋を上から撮影している状況です。下から見るのと違い結構の穴が開いています。大雨の時は結構もれていたはずですが、雨の日の雨樋を調査するのは、屋根やくらいなものでお施主様は気がついていない様子でした。雨の日の雨樋調査はつらいものがありますけれども天気の良い日一年一回程度は特に秋の落ち葉の落ちる季節に調査眼で樋を見ていただければと思います。


同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上越市高田地内にて後付け屋根外しと玄関、窓の調整です!
本日から作業を開始していきます!!
作業を開始するに当たりまず行う作業は足場の組み立て作業になります。
外壁塗装や屋根塗装をするのに当然必要なことになります。
ですが、ここで問題が発生しました!(問題というほどのことでは無いのですが・・…
続きを読む

上越市高田地内にて外壁と屋根の塗装依頼を受けました。本日は現場調査日です!
上越市高田地内にお住いのKさんからの依頼で、外壁と屋根の塗装工事を行います。
なぜ今回塗装工事を行うことになったかを聞きましたところ、
最初は工事もする気が無かったそうです。
そこに他社のリフォーム屋さんが訪問営業に来たそうです。
Kさんは…
続きを読む

上越市高田地内M様宅屋根塗装工事を行いました!上塗り車庫編
前回は納屋部分の上塗りについてしましたが、今回は車庫部分についてします。
車庫部分は元々、屋根のサビや色落ちが酷く、ボルトも取れてしまって結構ボロボロな状態でした。
ですが、下塗り(さび止め)、中塗り、上塗りをしたことにより見違えるような屋…
続きを読む