新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

上越市板倉区地内でのY様邸住宅の外壁・屋根塗装工事です!外壁、破風板の仕上げの塗装に入りました!


Y様邸住宅の外壁・屋根塗装工事を続けています。前回で外壁廻りのさび止め塗装状況が完了しました。今回は、外壁の中塗り塗装と破風板塗装について報告します。

外壁塗装 中塗り塗装
外壁塗装 中塗り塗装

外壁塗装はさび止め塗装が終了し、中塗り塗装に入っています。この中塗り作業でもさび止め塗装と同様に外壁材料の溝塗りから始めます。同様に軒天の取合いとか窓サッシの取合い等も筆で施工を施します。

外壁塗装(窓養生)
外壁塗装(窓枠)

この写真も中塗り塗装を行っている状況です。コーキング部に塗装を入れています。さび止め塗装が先に塗り終えていた場所の為中塗り塗装で染色しています。屋根部の端部はすでに塗り終えたています。このように窓の端部とかローラーでは他の部分に塗料で汚してしまうと思える箇所を刷毛でまず塗りそろえます。地道な作業が続きます。

破風板と養生シート
人の手

こちらの写真は屋根の唐草部を塗装している状況です。屋根の上部からでは、塗りづらいため足場から塗装を行っています。唐草とは屋根板金をつかむ為のとても大切な板金屋根部材です。くわしくは下記の写真をご覧ください。屋根の端部をつかんでいます。2重に板金を折り曲げていますのでより良く丁寧に塗り進みます。

屋根端部に取り付けている唐草を上から見ているところです。L型にまげた屋根材と共色の加工材料です。右の写真の飛び出した屋根部材を白く裏面が出ている唐草に折曲げてつかみのはさみでしっかりとつかむのです。屋根面は極力釘を打たないように施工します。もちろん雨盛りの原因となってしまうからです。

樋の受け交換
破風板の中塗り

破風板面を中塗り塗装をはじめました。まだ塗り始めたばかりですが、樋を取り外してある軒面を刷毛で樋金具を避けながら塗装を進めます。破風板面は霧除け屋根や下屋屋根もあり作業はまだまだ続きます。

 

今回の報告はここまでと致します。

次回は外壁、破風板の中塗り状況をひきつづいて報告します。

 

前回工事のブログを見たい方はコチラ

この工事のブログをはじめから見たい方はコチラ

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて後付け屋根外しと玄関、窓の調整です!

本日から作業を開始していきます!! 作業を開始するに当たりまず行う作業は足場の組み立て作業になります。 外壁塗装や屋根塗装をするのに当然必要なことになります。   ですが、ここで問題が発生しました!(問題というほどのことでは無いのですが・・… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内にて外壁と屋根の塗装依頼を受けました。本日は現場調査日です!

上越市高田地内にお住いのKさんからの依頼で、外壁と屋根の塗装工事を行います。 なぜ今回塗装工事を行うことになったかを聞きましたところ、 最初は工事もする気が無かったそうです。 そこに他社のリフォーム屋さんが訪問営業に来たそうです。 Kさんは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内M様宅屋根塗装工事を行いました!上塗り車庫編

前回は納屋部分の上塗りについてしましたが、今回は車庫部分についてします。 車庫部分は元々、屋根のサビや色落ちが酷く、ボルトも取れてしまって結構ボロボロな状態でした。 ですが、下塗り(さび止め)、中塗り、上塗りをしたことにより見違えるような屋… 続きを読む