新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

上越市直江津地内のF様邸住宅のコーキング工事を進めています!


今回は前回に引き続きコーキング作業の状況をお知らせします。前回は外壁の現場調査、ボリュームの把握、補修コーキング作業をスタートしました。以降の作業を引き続き報告します。
充分、安全に注意しながら当りを付けた部分のコーキングの補修を始めます。この作業はコーキングを充填している状況です。 ここでは漏水の確定した部分が確定できていないので、既存コーキングの上から増し打ちにて漏水位置を確定しようと考えて作業を行っています。
外壁面、特に窓面の上部に原因あると予想し既存上から防水コーキングの増し打ち、ヘラにてのスキトリを行っています。 既存コーキングは幸いに、底目地仕上げにての作業が成されていましたので5mmから10mm位の盛り面積があった事が幸いです。
コーキング 縦目地
外壁面窓下のスキトリ処理を進めています。作業の条件は良くないのですが、漏水を止める決意で作業を続けています。天候が非常に良好な事が幸いです。
外壁コーキング劣化
外壁の補修
上部方向からこーキング作業を進めて着ましたが、吐き出しサッシの下部に劣化が見られていますので補修コーキングを実施します。
外壁のいたみ
コーキングのスキトリ処理後の状況です。小さな劣化部分ですが、ここは基礎内部への雨水浸入の無きようしっかり補修を行いました。
外壁のよごれ
外壁の汚れ
職人の作業を進める中外周部の外壁塗装とコーキングの劣化状況を確認しています。外壁塗装の劣化とコーキングの劣化が少しではありますけれども見て取れました。今回は漏水部を中心の補修作業をおこないましたので、次回の補修お願いをお施主様へ報告させていただきます。
外壁の確認

今回の予定部分のコーキング補修作業を完了しました。

今回はあくまで仮の補修コーキングでしたので漏水部分付近に集中しての作業でした。

あくまでも補修コーキングという事での防水工事の報告でした。

今後は雨の日の漏水状況を確認しながら止まったか、止まらないかの状況を確認しながら今後の作業を判断します。

これにて一応の補修コーキングを終了します。

 

この工事の前回のブログを見たい方はコチラ

この工事のブログをはじめから見たい方はコチラ

 

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内!玄関庇の増築工事、完了しました! -7

今回は、上越市高田地内で進めています、I様邸・玄関庇の増築工事も最終となりました。今日は雨樋工事の作業状況とビフォー・アフターの状況を報告します。 前回までで、コーキングと塗装までが終了できた状態です。残すは、雨樋の設置を残すのみです。 瓦… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 妙高市での外壁屋根塗装工事についての報告です!

今回は、前回までの現場調査状況を、調査報告として整理報告させていただいた内容をお知らせします。 Y様邸の調査報告書の表紙 調査日付と報告日付を記入しています。 報告の内容は具体的に調査した検地を素直に率直に報告させて頂きます。 今後、工事と… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 妙高市地内においての外壁・屋根塗装の現地調査の報告です!

今回は、雪も少なくなったことから妙高市での高床住宅の外壁塗装と屋根塗装の見積依頼を受けまして、現地調査に伺った状況を報告します。 現場は妙高市でも比較的雪の多い地域に建たれています。屋根雪の雪処理のため高床と呼ばれている豪雪地帯に多い、基礎… 続きを読む