新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん上越店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

上越市直江津地内のF様邸の住宅内の漏水補修工事の報告です!


今回は天候も良くなり、F様邸の漏水補修工事を進めます。ここが原因!と特定できていない中でのコーキング補修工事です。 漏水遮断できますように!!
前回の調査結果では、ここが漏水箇所の原因と断定できる場所を見つけることが出来ませんでした。お客様とお話しし、まずは怪しいところをつぶしながら、雪の近ずいている時期になっていますので、まずは漏水を止めることに専念するという事で、話し合いがまとまりました。 そして今回は窓付近でコーキングの切れている部分を中心にコーキング補修を行います。
下を向く職人
本日は非常に天候も良くなり、急遽こちらの補修現場を工事します。はしごでの作業の為気候状況を配慮しています。 補修工事とはいえ、安全には充分に考慮して作業を行います。 まずは、補修部分の状況を確認します。位置の確認と共に施工部のボリュームとか施工順序などを調査しながら作業の工程をイメージしています。
窓まわりのコーキング
下部から作業にかかります。まずはコーキング部のテープ養生作業を行います。そしてテープの付き具合、外壁水分の状況などを感じます。 天候もだんだん良くなり良好な環境です。本日で全体の補修を終わらせることが出来そうです。
窓まわりのコーキング
養生テープ処理後はプライマー処理を行います。今回は漏水位置が特定できていない中での補修コーキングですので、現在のコーキングの上からもう一段の盛り付けのコーキングとなります。位置を特定できた後時期を見て正規に現在のコーキングを撤去処理し新規のコーキング工事を行う予定です。 今回の補修コーキングで漏水が止まってくれたら!と願うばかりです。
今回はここまでとさせていただきます。

次回も引き続き、コーキング処理についての報告を行います。

 

前回工事のブログを見たい方はコチラ

この工事のブログをはじめから見たい方はコチラ

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内!玄関庇の増築工事、完了しました! -7

今回は、上越市高田地内で進めています、I様邸・玄関庇の増築工事も最終となりました。今日は雨樋工事の作業状況とビフォー・アフターの状況を報告します。 前回までで、コーキングと塗装までが終了できた状態です。残すは、雨樋の設置を残すのみです。 瓦… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 妙高市での外壁屋根塗装工事についての報告です!

今回は、前回までの現場調査状況を、調査報告として整理報告させていただいた内容をお知らせします。 Y様邸の調査報告書の表紙 調査日付と報告日付を記入しています。 報告の内容は具体的に調査した検地を素直に率直に報告させて頂きます。 今後、工事と… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 妙高市地内においての外壁・屋根塗装の現地調査の報告です!

今回は、雪も少なくなったことから妙高市での高床住宅の外壁塗装と屋根塗装の見積依頼を受けまして、現地調査に伺った状況を報告します。 現場は妙高市でも比較的雪の多い地域に建たれています。屋根雪の雪処理のため高床と呼ばれている豪雪地帯に多い、基礎… 続きを読む