新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん上越店

街の外壁塗装やさん上越店

〒944-0108

新潟県上越市板倉区長嶺610-1

TEL:0120-503-092

FAX:0255-81-4702

おかげさまで上越市や糸魚川市・妙高市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-503-092

[電話受付時間] 8時半~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上越市大和地内の外壁張替え工事 お店側の張り分け施工に進む!


上越市大和地内の店舗併用住宅の外壁張替え工事についての報告です。

前回の引き続き東面店舗上部の外壁張り作業とそれにまつわる笠木等の取合い金物との施工について報告します。

外壁張替え工事
外壁張替え工事
外壁張替え工事

前回の報告では、東面の外壁張替えを状況を報告していましたけれども引き続いて報告します。

東面の軒天部分の水切金物を設置、新規外壁を張り進めている所まで報告をおえていました。

その後外壁を張り進める中、既存部分の笠木金物(テスリ上に立ち上がっている壁の最上部の雨押え)の状況が確認されます。

既存の笠木板金がそのまま使用できるかを検討します。既存外壁は、12mm材でした、新規外壁材は16mm材料です。この数ミリ圧さの違いと外壁通気をどの様に保つかを検討します。既存の笠木板金も錆を呼んでいる、新規外壁が4mm厚く下地金物の厚みもあること、そしてこれから20年以上の雨漏りを防がばねとの職人魂からの議論、現状利用では最高にならない、新設で笠木金物を新設することと決定。

そして既存板金を撤去、内部側の外壁材をも撤去します。

 

外壁張替え工事
外壁張替え工事

笠木板金を撤去した状況です。裏側にも錆が及んでいました。これ位の少々の錆では塗装することで問題はありません。

しかし、変更の大きな理由は上記にも書きましたけれども、外壁材の厚みと外壁通気を確保するという施工法を推し進める為、新設設置と判断しています。当然下地から今以上の納まりを検討します。

外壁張替え工事
外壁張替え工事

笠木内部にも、窯業系サイディングが張られています。右は笠木金物と既存外壁を撤去した状況です。内側の下地材料もけっこう水分で黒ずんだり、下部が無くなってしまっています。このように内部は見えないまま痛んでしまっていることがあるんです。釘一本から、コーキングの切れからこのようなことが起こってしまいます。

もし外壁工事の機会があるならば、ぜひ既存外壁を取り外す外壁張替え工事をおすすめします。

外壁張替え工事
外壁張替え工事

前の投稿で報告していますけれども、軒天水切の設置後スターター金物を取り付け、その後上面へ張り上げて施工を進めます。笠木の処理も検討していますので予定通り進めます。張り分け部分の処理も検討しながら納めて行きます。

外壁張替え工事
外壁張替え工事
外壁張替え工事

して、店舗部分の新規外壁材料の張替え作業を順次進めて行きます。上部の笠木処理についても検討済みですから、予定通り張り進めます。

 

この様な、外壁工事の機会がある場合はぜひ、既存外壁を撤去する外壁張替え工事をお勧めしますね!

次回ブログでは、店舗部分の外壁笠木部分を報告いたします。

 

前回工事のブログはコチラ

この工事のブログをはじめから見たい方はコチラ

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内において屋根軒先部がはずれた!

今回は上越市の町内会で大切に営繕管理されている観音堂の屋根点検と見積依頼を頂きました。 さっそく現場確認しましたので、その現場調査状況を報告します。 調査に行った、その建物は2間×2間半の小さな建物です。見晴らしの良い畑と隣接する位置に建て… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市頚城区 住宅外壁工事に於ける事前調査に伺いました!

今回は、上越市頚城区のO様邸住宅の外壁調査依頼の報告についてお知らせします。 今回の依頼は外壁の状況を見て欲しい、そして推薦の補修工事を提案して欲しいとの依頼です。 こちらの住宅は高床住宅です。地区18年程経過されています。玄関周りの外壁は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 最終の報告となります!上越市高田地内の外壁張替え工事!

今回は、上越市高田地内の外壁張替え工事の最終の報告となります。 前回の報告で新規外壁張替え作業が終えた後のコーキング工事、エアコン配管カバーの復旧工事、電気メーターの取付工事、アルミ手摺の復旧工事等を終了できました。足場が無いとできない工事… 続きを読む
上越市、糸魚川市、妙高市、長岡市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん上越店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時半~18時まで受付中
phone0120-503-092
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん上越店に