新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん上越店

街の外壁塗装やさん上越店

〒944-0108

新潟県上越市板倉区長嶺610-1

TEL:0120-503-092

FAX:0255-81-4702

おかげさまで上越市や糸魚川市・妙高市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-503-092

[電話受付時間] 8時半~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

上越市高田地内のH様邸住宅の外壁補修とコーキング工事について!


今回は前回に続いてH様邸の外壁補修コーキング工事について報告します。
マスキングテープによる養生処理を終えて、外壁材料に合わせたコーキングをヘラにて塗りこみ同時に同じヘラにてスキトリを行っています。本来コーキングガンにて材料ネタを打ち込むのですが、今回は材料が少ないので市販品のアイボリー色に黄色顔料を混ぜ込み材料ネタを作りましたのでガンにての打ち込みでは無く、へらにての打ち込みをしています。
ヘラにてのスキトリを終え、養生マスキングテープを取り除いています。この養生を除きますと、綺麗に仕上がった防水コーキングが現われます。このコーキング作業は簡単そうなのですが、マスキングテープを張るところからへらで漉き取ったときの仕上がりぶりは、やはりプロは違います。もちろん仕事の速さも早いです。
この写真は、外壁を補修後のコーキング前の状況です。上から打ち込んだビスの跡が見える状態です。 下の写真では、このビス跡とか外壁の歪んだ所とかをコーキング処理し終えています。
これにて外壁補修部分のコーキング処理が終了した状況です。プライマー処理部から少し艶跡が見えますけれども綺麗に仕上がっています。綺麗だけでなく本来の目的である防水処理はもちろん問題ありません。

今回のコーキング処理に使用した道具です。左はコーキング材料をコネたネタ入れとそのネタを塗り込んだヘラです。このヘラなどは職人が個人個人で使いやすく仕上がりが良く上りやすく手を加えています。 右は処理部に塗布したプライマーの容器です。このプライマーはコーキング処理部には必須です。 以上で外壁補修工事のコーキング工事を終了します。

 

こちらの家で別途車庫の屋根補修工事を行っています。

その工事のブログはコチラ

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内において屋根軒先部がはずれた!

今回は上越市の町内会で大切に営繕管理されている観音堂の屋根点検と見積依頼を頂きました。 さっそく現場確認しましたので、その現場調査状況を報告します。 調査に行った、その建物は2間×2間半の小さな建物です。見晴らしの良い畑と隣接する位置に建て… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市頚城区 住宅外壁工事に於ける事前調査に伺いました!

今回は、上越市頚城区のO様邸住宅の外壁調査依頼の報告についてお知らせします。 今回の依頼は外壁の状況を見て欲しい、そして推薦の補修工事を提案して欲しいとの依頼です。 こちらの住宅は高床住宅です。地区18年程経過されています。玄関周りの外壁は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 最終の報告となります!上越市高田地内の外壁張替え工事!

今回は、上越市高田地内の外壁張替え工事の最終の報告となります。 前回の報告で新規外壁張替え作業が終えた後のコーキング工事、エアコン配管カバーの復旧工事、電気メーターの取付工事、アルミ手摺の復旧工事等を終了できました。足場が無いとできない工事… 続きを読む
上越市、糸魚川市、妙高市、長岡市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん上越店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時半~18時まで受付中
phone0120-503-092
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん上越店に