新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん上越店

街の外壁塗装やさん上越店

〒944-0108

新潟県上越市板倉区長嶺610-1

TEL:0120-503-092

FAX:0255-81-4702

おかげさまで上越市や糸魚川市・妙高市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-503-092

[電話受付時間] 8時半~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁工事の現場調査・見積依頼と思いきや!


今回 アパート住まいのお客様より室内での内装補修をお願いできないかと依頼をいただきました。内容をお聞きすると学生さんでこの3月でアパートを引き払う、時間もないので補修を願いたい!と依頼をうけ現場確認、見積依頼を受け現場住所へ伺いました。

そして室内調査の内容を報告します。

室内へ伺い補修箇所を確認します。

 

こちらは、トイレの化粧板が壊れ内部下地が現れている状況です。

材料は直張りの化粧ケイカル板の5mm材料で施工されていました。同じ材料が現在も現役であるとは考えにくいのですが、写真をしっかり撮って材料調べを行う予定です。

施工的には巾木廻り縁が絡んでいることの確認も怠りません。

2点目は壁クロスの破れ部補修の依頼です。

こちらは、破れてしまった既存クロスをお客様がご自分で治した状態を傷を治したいとの依頼です。

同じ柄のクロスでの補修が必要です。上記の写真は別の壁面である為どちらかの壁面のクロスを生かし、一方の壁を新規にしなければならないのでは。

補修部最後は収納折戸の扉の傷補修です。

こちらは、さすがに現場での補修は難しいですね。扉を引き上げて工場でのポリ板の張替えが必要となる状況です。

今回は、現場確認の状況をお知らせしました。

 

次回は、補修の状況を報告いたします。

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内での玄関庇の増築工事が始まりました!

上越市高田地内での玄関ポーチ部の庇増築工事について報告します。 写真で見ての通り、今回の住宅は屋根は洋風瓦葺きであり、解体工事に掛かるに当たり大工さんの他に、瓦屋さんにも手を借りて増築用に既存撤去を行います。 足場を準備し、慎重に解体工事を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内のかわいい住宅!玄関部の雪処理についてのご相談!

今回からは、上越市高田地内に建築されているお客様からご相談をいただきましたので、その内容を報告します。 今年は上越市の高田地内もここ数年の間では比較的、降雪量が多い状況にありました。その様な中で特に玄関部のタイル仕上げ部分にも雪が積もってし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内において屋根軒先部の補修が終了しました!

前回は屋根の現状の状況について報告しました。 今回は補修の状況をお知らせします。 前回の状況でお知らせしていますけれども、西面の屋根軒先部分の補修について調査見積をさせていただきました。 そして、補修工事は西面の一部分のみでなく全周の補修を… 続きを読む
上越市、糸魚川市、妙高市、長岡市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん上越店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時半~18時まで受付中
phone0120-503-092
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん上越店に