新潟の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん上越店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん上越店

街の外壁塗装やさん上越店

〒944-0108

新潟県上越市板倉区長嶺610-1

TEL:0120-503-092

FAX:0255-81-4702

おかげさまで上越市や糸魚川市・妙高市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-503-092

[電話受付時間] 8時半~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

H様住宅の外壁補修工事!コーキング処理を実施します!


上越市のH様住宅の外壁補修工事について、前回のサイディング補修につづいて、今回はコーキングによる防水処理について報告します。
外壁補修の後処理を確認しながらどの位置にコーキングを打つのか?を調査しています。ビス等の穴の位置及びコーキングの切れている位置そして外壁材料の劣化してコーキングの必要な位置、これらを確認しコーキング材料のボリュームを把握します。
材料のボリュームを把握した後、外壁材料とコーキングの色あわせを行います。サイディング用の色サンプル帳にて既存色を確認しています。ほぼ同色が見つかりました。
今回の現場のコーキング材料はほんの少しです。 そこで少量のアイボリー色の変成シリコンを取り出し、着色顔料を混ぜて色合わせの材料を創っています。色見本の色に近づけていきます。もう良いかなと云う所で上に上がります。
コーキング部分に養生をしています。ほんの少ない部分ですので、すぐに作業は終わります。終わりました!! このようなコマコマ作業は手間仕事です!! クルクル廻ってくださる防水業社さんには感謝です。
これから作業が始まります。コーキング養生を終えた状況です。この現場のような、ほんの少ない部分でも手を抜くことはありません。
テープ養生の後、プライマーを塗布している状況です。接着面が、はじかぬ様しっかり接着出来る様、下地を作ります。
養生後のコーキング作業です。少量の色合わせ材料での施工となります。ヘラにて挿入し、ヘラにて漉き取って仕上げて行きます。

今回の報告はここまでとします。 次回はコーキングの完成までを報告します。

 

前回工事のブログはコチラ

この工事のブログをはじめから見たい方はコチラ

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上越市高田地内において屋根軒先部がはずれた!

今回は上越市の町内会で大切に営繕管理されている観音堂の屋根点検と見積依頼を頂きました。 さっそく現場確認しましたので、その現場調査状況を報告します。 調査に行った、その建物は2間×2間半の小さな建物です。見晴らしの良い畑と隣接する位置に建て… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上越市頚城区 住宅外壁工事に於ける事前調査に伺いました!

今回は、上越市頚城区のO様邸住宅の外壁調査依頼の報告についてお知らせします。 今回の依頼は外壁の状況を見て欲しい、そして推薦の補修工事を提案して欲しいとの依頼です。 こちらの住宅は高床住宅です。地区18年程経過されています。玄関周りの外壁は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 最終の報告となります!上越市高田地内の外壁張替え工事!

今回は、上越市高田地内の外壁張替え工事の最終の報告となります。 前回の報告で新規外壁張替え作業が終えた後のコーキング工事、エアコン配管カバーの復旧工事、電気メーターの取付工事、アルミ手摺の復旧工事等を終了できました。足場が無いとできない工事… 続きを読む
上越市、糸魚川市、妙高市、長岡市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん上越店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時半~18時まで受付中
phone0120-503-092
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん上越店に